ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!

スポンサーサイト


ファンボーイズのブルーパー・イースターエッグ・トリビア集 その4

昨日記事になって話題となってるアディダスのワールドカップのCM 。「新たなる希望」でのカンティーナのシーンに登場するのはSnoop Doggやベッカム!
見事な合成に魅入ってしまいましたが、グリードを撃ったのがファンボーイズでウィンドゥズ役をやったジェイ・バルシェルだとは言われるまでわかりませんでした~

adidas


ということで、ローグ中隊が今回お伝えするのは、ウィンドゥズはじめファンボーイズが忍び込んだスカイウォーカーランチの記念館について。

スター・ウォーズ、インディ・ジョーンズ、ウィローなどのプロップが置かれた記念館のシーン、正面の白い壁&ドアは、「帝国の逆襲」でのエコー基地内をイメージして作られたものなんですね~。

記念館

このドアから入ってきたのがTHX-1138のポリスのカッコしたレイ・パークらセキュリティの3人でした。

このドアと同じようなセットが「帝国の逆襲」で見ることが出来ます。

エコー基地

ハンがレイアを連れてファルコンで基地を脱出するシーンの途中に出てきます。
ドアには同じような貼紙がありますね。

この貼紙、本編では削除されてしまいましたが、エコー基地を襲撃したワンパを閉じ込め、それを知らせるために貼った注意書きなんですよね。削除シーンでは3POがエコー基地から逃げる際、この貼紙をわざと剥がし、帝国軍がうっかり扉を開けたためにワンパに襲われるってことになってました。


ファンボーイズでの貼紙を見てみましょう。

貼紙


なにやらオーラベッシュで書かれています。

貼紙

W・O・M・P・A

んん~、WAMPAではなくWOMPA???

これはミスなんでしょうか、わざとなんでしょうか~~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
