FC2ブログ

ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思っている以上に「知らない」

かわはらです。

署名活動は800人を超え、うれしいことはその通りなんですが、Organaさんが書いているように、まだまだ足りないというのが正直なところです。

で、なぜこんなに伸び悩んでいるのかを考えてみました。
もちろん我々の戦略にまだ足りないところがあるのは確かでしょう。
しかしそれ以上に大きな理由はいまだ多くの人が、
「こんな映画があるなんて知らない」
ということだと思ってます。

実際、署名運動が始まってから僕自身も様々な映画関係者に機会あるごとに話題にしていたんですが、その反応は例外なく、「(映画のこと自体)知りませんでした」というものでした。

エピソード3が公開され、スターウォーズが完結してすでに4年。
現在も「クローンウォーズ」が作られているとはいえ、多くのSWファンの関心が冷めてきている現状ではなかなか厳しいものがあります。
しかしですね、日本には少なくとも500万人はSWファンがいると言われてるんですよ。
その9割の人が冷めていても、1割、つまり50万人は冷めていないと信じたいです。
(ものすごくアバウトな計算ですけどね)

だからとにかく、「ファンボーイズ」そのものを知ってもらうのが第一だと思います。

是非、口コミで広げていきましょう!

それにしても・・・
去年のスター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパンで上映できていれば話は簡単だったんですけどね(笑)

実際、その動きも現実的にあっただけに・・・
(この件に関しては次回に書きますね)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。