ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!



ドイツ版にグッときた

さあ日本でのDVDレンタル、発売開始まで3ヶ月足らずとなりました。
今日はタイトルにあるようにローグ中隊がドイツ版のDVDをご紹介します。

アメリカをはじめ、カナダ、オーストラリア、イタリア、ポーランドといった国々で各国版のDVDやブルーレイが発売されていますが、オリジナル版ポスターを作ったドイツが今のところDVDでも最も気合が入っています。

通常のDVDに加え、DVDとブルーレイがセットになった限定版のディスクも発売されてるので、ファンボーイズのファンボーイとしてはやはり限定版を入手したい、とドイツのアマゾンでDVDを注文。

日本のアマゾンが日本語であるように、当然ドイツのアマゾンはドイツ語なんだな~
カナダ版のブルーレイは、カナダのアマゾンで買ったんですが、そのときは英語だったからすんなりと買い物ができました。
ドイツ語などまるでわからないのでどのボタンを押せばいいのか迷う場面もあったんですが、各国のアマゾンで買い物するためのガイドサイトってのがありまして、そちらを見ながらポチっと。


届いたダンボールをあけると...

Fanboys

ジャケットにいろいろとシールが...と思ったんですが、これはプラスチック製のシートだったんです。シートの下には

Fanboys

ドイツ版のポスターデザインのジャケットが現れました。

このディスク、限定版というだけあってとてもりっぱな作りなんですよ。
外見はこんな感じでハードカバーの単行本の様相。

Fanboys

く~カッコいい!
ディスクの裏面は...

Fanboys

裏もステキだ~

しかしこの限定版の最大の特徴は、中に24ページのブックレットが挟みこまれている点。

ジャケットをあけるとブックレットがっ。

Fanboys



ブックレットにはこのように映画のシーンが紹介されているんですが...

Fanboys

それだけではなく、ドイツでFanboysを公開した際に集まったスター・ウォーズファンたちの写真が紹介されているんです。

Fanboys

いや~ドイツは熱い!!


しかし!日本だってオリジナルデザインのポスター作っちゃったし、千名を超える熱いファン達が公開を待ち望んでいるじゃあありませんか。
日本でも劇場公開が果たせたら、みんなで大いに盛り上がりましょう!
コメント
No title
ドイツ気合はいってますね~^^

日本も負けていられないですね!
2010/02/18(木) 17:36 | URL | ryotite #IE6T3EV.[ 編集]
日本も負けずに
> 日本も負けていられないですね!

ええ、日本のスター・ウォーズファンも頑張って盛り上げていきましょう!!
2010/02/19(金) 00:45 | URL | ローグ中隊 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
