ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!



原作者も喜んでるぞ

ローグ"fanboy of Fanboys"中隊です。
DVDレンタル、そして発売と盛り上がりを見せているファンボーイズですが、そんな日本の状況は監督や原作者にも情報が届いておりますよ~

先日の記事でご報告したスター・ウォーズファンによる日本語吹き替え版用のガヤ収録については、かわはらさんが原作者のアーニーさんに連絡、日本版ポスター(ガヤ収録時の画像に映っているもの)も紹介したところ、さっそく監督のカイル・ニューマンにポスター画像を見せ、二人で盛り上がったそうです(かわはらさん情報)。

私のところにもアーニーさんからメールがありました。

I was just informed that the Japanese dubbing for the Fanboys DVD was done this week, and that several fans and 501st members helped out. This is such great news!
I think it is fantastic that Japanese Star Wars fans will have their voices on the Japanese Fanboys DVD.


いいかげんな意訳ですけど
「ファンボーイズの日本語吹き替え版の収録が今週行われたって聞きました。その収録は日本のスター・ウォーズファンの人や501部隊の人たちによって行われたそうで。すばらしい!
日本版のDVDに日本のスター・ウォーズファンのみなさんの声が入ってるってすてきなことですね。」


そして彼に収録時の画像を何枚か送ったところ、

Thank you for the photos of the sound recording session. It looks like everyone had a great time. I wish I could have been there. I'm glad that true Star Wars fans were able to take part in the Fanboys sound recording. So cool!

またまたローグ中隊風の意訳
「収録時の写真、どうもありがとう。みんなとっても楽しんでたようですね。私もそこにいっしょにいたかったなあ。
スター・ウォーズのファンがファンボーイズの収録に参加してくれたことをとても嬉しく思います。すばらしい!」

ということで日本の盛り上がりを大変喜んでくれてます!
この勢いを持続して、なんとか劇場公開を果たしたいものですね。


さてここでアーニーがらみのファンボーイズ小ネタをひとつ。
映画「ファンボーイズ」の主人公としてサム・ハティントンが演じたのはエリックですが、この名前は原作者アーニーさんの弟の名前をとってつけたものなんです。
エリック・クラインさんは兄に負けず劣らずのスター・ウォーズファンで、子供の頃、誕生日のお祝いやクリスマスプレゼントにはいつもAT-AT、タイ・ファイターやストームトルーパーなどを親にせがんでいたんだそうですよ。


署名活動活動は3月14日でいったん終了となります。どうかそれまでの間、劇場公開を望む多くの声が集まるよう、みなさんもご協力をよろしくお願いします。
コメント
No title
公開(発売)前に、製作者側とファンがこんなコミュニケーションを取れる映画なんて、ほかには絶対ないですね!Organaさんの記事といい、皆さんほんとに幸せ者ですな!
2010/02/08(月) 13:00 | URL | ひろし #-[ 編集]
Re: No title
> 公開(発売)前に、製作者側とファンがこんなコミュニケーションを取れる映画なんて、ほかには絶対ないですね!Organaさんの記事といい、皆さんほんとに幸せ者ですな!

1,000人を超えるファンの皆さんの熱い気持ちが監督や原作者にも伝わっているのだと思います。フォースは署名してくれたすべての人とともにあるのですよね!

2010/02/09(火) 00:09 | URL | ローグ中隊 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
