ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!



署名してくれたのは...

ローグ中隊です。
先日は、署名数の推移をグラフでご紹介しましたが、今日は同じく8月末までの状況で、どんな方が署名してくれたのか、男女別・年齢別に集計してみましたので紹介します。

表にすると以下の通り。男女それぞれ署名数の多い年代上位2ゾーンに色つけてます。

表


これをグラフにしたものが下です。

グラフ

まず男女比を見ますと約4分の3が男性、4分の1が女性という構成。
年齢で見ると、男女合わせて35歳から39歳までの方の署名が最も多くて約2割になってます。
続いて40歳から44歳が多くなってまして、スター・ウォーズのリアル世代(という表現が適当かとうかわかりませんが、第1作目から知っている世代)というか旧三部作世代というか、が多く署名してくれていることがわかります。

それとともにグラフを見ると、男性で年齢が低いほう(グラフの下のほう)にもボリュームゾーンが。
15歳から19歳が85人で全体の約1割、20歳から24歳も86人ですから約1割となってます。新三部作世代と言える世代が頑張ってますね。
若い世代が観たい!と言ってくれているのは私のようなオジさんにとってはうれしい限りです!

Fanboysは若い人から31年前に劇場で「新たなる希望」を観て胸を躍らせた世代まで楽しめる作品だと思いますので、署名がさらに増えていくようみなさんもご協力をお願いします!
コメント
No title
すごいですね!
60歳以上の方から、10歳未満まで、
スターウォーズのすごさを思い知らされます^^

僕は新三部作世代に入るみたい^^
でも、旧三部作も大好きです!

早くFanboysも映画館で見たいです!
旧三部作も映画館で見たかった・・・(涙)
2009/09/14(月) 22:43 | URL | ryotite #IE6T3EV.[ 編集]
Re: No title
こんばんは

> 60歳以上の方から、10歳未満まで、
> スターウォーズのすごさを思い知らされます^^

まさに老若男女って感じですべての世代に支持されるすばらしい作品ですよね。

> 旧三部作も映画館で見たかった・・・(涙)

そのうち劇場で3Dにて旧三部作も鑑賞できるようになりますよ、きっと。
それを楽しみに待ちましょう。
2009/09/14(月) 23:56 | URL | ローグ中隊 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド

スター・ウォーズ フォース アンリーシュドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スター・ウォーズ フォース アンリーシュド」へ!
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
