ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!

スポンサーサイト


トレッカーも一緒に観ませんか

こんにちは~暑いけど風が爽やかになってきましたね。
Organaです

先日まるさんが記事の中で画像を出していたように、「Fanboys」はスタートレックのファンも登場します。
これはスタートレックのサイトでも取り上げられていましたよ。
treckmovie.jpg


カイル・ニューマン監督のインタビューが載っていました。
監督はスター・ウォーズのファンでもあると同時にスタートレックのファンでもあるそうです。
だから、スタートレックのファンにも是非この映画を観てもらいたいって書かれてあります。

映画の中ではスター・ウォーズのファンとスタートレックのファンが何度か争うシーンが出てくるんだけど、これがこの映画の楽しさの大きなスパイスになっています。
とても大らかで明るく描かれているんです。

例えばこんなの
fanboys-scene-7
適当な訳でごめんなさい(^^;

ファンボーイズたちが旅の途中にトレッカーのいる場所を訪れるんです。

いっちょトレッキーをからかってやるか!って感じで(笑)
トレッカーにスター・ウォーズのファンというのを隠して、いちゃもんをつけ始めます。
でも、ピピッときたトレッカーは彼らがスター・ウォーズのファンだと見抜きます。
そしてハン・ソロの悪口を(笑)
言われて頭にきたファンボーイズは彼らが「トレッキー」と言われるのを嫌っているのを知っててわざと「トレッキー」と呼ぶのです。
ここからつかみ合い、殴り合いの喧嘩が始まっちゃうの(爆)

こういうシーンが何度か出てくるんだけど、本当にすっごく楽しいの!

あちらではスタートレックのファンとスター・ウォーズのファンって本当にこんな関係なの?

私達日本のファンはどうなのかな。
日本人の性格ではありえないかもね(笑)

私もTV放送されていたスタートレックは見ていたし、今年公開された映画はもちろん映画館に足を運んで観ました。
素晴らしい作品でしたね!


トレッカーの皆さん、一緒にこの映画を楽しみませんか。

映画館で公開の暁には是非コスプレで来場して欲しい!

そしてスター・ウォーズのファンとがっちり握手を交わしませんか。


一つの映画に夢中になっているヲタク同士、笑いながら一緒にこの映画を観ませんか?

William Shatner氏も出演しています(^^)v


「Fanboys」公式サイトはこちらから





コメント
こんばんは
トレッカーとの絡みは本当に面白かったですね。

でもなんであの人たちあんなにイガミあってるのか・・・どちらも同じジャンルの作品なのに、どちらも好き!っていう人は少数派なのでしょうか?

>是非コスプレで来場して欲しい!
うんうん、ぜひそうして頂きたいです(^^)
2009/08/25(火) 23:23 | URL | Chiko #Dn9VwOuE[ 編集]
No title
Chikoさん

そうそう、まさにコメディ映画!!

>でもなんであの人たちあんなにイガミあってるのか・・・

あれがあちらでは普通に見られることなのかどうか、聞いてみたいですよね。
それともわざと強調してるだけなのかな?

一緒に観られるといいですね!
2009/08/26(水) 09:16 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
可哀想な子として見られました(笑)
こんばんは、Organaさん。
私はスターウォーズもスタートレックも両方好きなりくみんといいます。

自分が体験したのは、ハワイでですが、こんなことがありました。

・本屋でSTARTREKMAGAZINEの場所を聞いたら、
「ああ~ここね、ここ、ここ(笑)」
その後、
「ペーパーブックはコッチだからね(笑)」
と生暖かい目で教えてくれました。

・帰りに空港で手荷物チェックを受け、
STARTREKMAGAZINEが出てきたとき、係員に

「もういいよ…行って」

というあしらいを受けました。

どちらもなんだか可哀想な子扱いで(笑)
もしかすると、日本におけるガンダムオタクと同じ扱いなのかもしれません。
2010/06/07(月) 00:14 | URL | りくみん #klq26XPE[ 編集]
No title
りくみんさん はじめまして!

>私はスターウォーズもスタートレックも両方好きなりくみんといいます。

そういう方多いんですね~。私も昨年公開のスター・トレックを観てから過去の作品全部観てファンになりました。

>生暖かい目で教えてくれました。

あはは!

>「もういいよ…行って」 というあしらいを受けました。

わはは!
それってスター・ウォーズでも同じあしらいを受ける気がします。海外でその扱いは結構ズキっときますね。

>日本におけるガンダムオタクと同じ扱いなのかもしれません。

日本ではカンダムオタクってそういう扱いなんですか?
ゲームやプラムがいっぱい出ててそんな感じ受けませんけど。私はガンダム見ませんけど、コスプレする方にお友達がいます。楽しそうですよ(^^)
好きなものは人それぞれ、胸を張っていきましょう!
2010/06/07(月) 13:39 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
