ガンで余命わずかの友人に『スター・ウォーズ エピソード1』を見せるためスカイウォーカーランチへの侵入を目指す青春・コメディ・ロードムービーを日本で観たい!!



大坂ともおさん

ローグ中隊です。
先日、「目指す会」のサイトに「ポストカードを配布したいので」と連絡をくださった方がいらっしゃいました。

大坂ともおさんです。
ウチからは聴くことができないので知らなかったんですが、仙台在住の大坂さんはラジオパーソナリティにしてベガルタ仙台のスタジアムDJを、さらにはクリエイト事務所「JELLY FISH OFFICE」代表としてロックイベント「俺流」のプロデュースなどをされているんです。

こちらの方(許可をいただいて画像を掲載しています)。

大坂ともおさん


「目指す会」のサイトにあるリンクに大坂さんのオフィシャルサイトが貼られていますので是非ご覧ください。



大坂さんからの依頼を受けて先日ポストカードを送付しましたところ、さっそく返事をいただきまして、「仙台はなんといっても、ダース・ベイダー卿のモデルとなった甲冑を着た伊達政宗公の地(笑) もちろんスター・ウォーズ好きも沢山おりますので、一致団結して盛り上げていきたいと思います」と書いてくださいました。

なるほど~たしかにベイダーのマスクは伊達政宗公の兜がモデルと言われていますからね~
大坂さん、スター・ウォーズファンですなあ~


そんな大坂さんにはポストカードを送る際、「ポストカードにサインを」とお願いしまして、サイン入りカードもゲットです!

大坂ともおさん


大変心強いサポーターの出現で署名数の伸びに弾みがつき、「日本での劇場公開」というゴールをゲットできればいいなあ~~なんて思ってますが、思ってるだけじゃなく、より一層努力していかなきゃですね!

大坂さん、ラジオやイベントなどでPRしてくれましたら是非教えてください!

くたびれた紙バッグ?

ローグ中隊です。
今回見てもらいたいのはこの紙製バッグ。

bag

黒いカバンですけど、使用感あり~っていうかかなりくたびれてます。

bag

裏返すとマジックテープがついてまして、まあ、カバンだわな。

bag



なんかはじっこにシールがついてます。
ベイダーです。エピソード3のベイダーです。

bag

このブログでわざわざ紹介するくらいだから何かFanboysに関係してるんだろうとな、と。
はい、お察しの通りでございます。

B4ほどのサイズの紙バッグ...こちらFanboysの撮影に使った小道具なんですよ。


予告編でもかろうじて見ることができますので、そのシーンをご紹介しますと...

bag_trailer.jpg

はい、「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会のサイトにある予告編、始まって1分くらいのところ、"あの"カーク船長がポーンとエリックとライナスに投げてよこしたのがこちらのバッグなんです。

オークションでゲットしましたが、証明書も付いてますので撮影時に使用したホンモノ(たぶん)でございます。
きっとこのバッグからはカーク船長ことウィリアム・シャトナーの指紋も検出されるのではないかと(笑)

このバッグの中にはいろいろと重要なモノが入っていたんですが、何が入ってたかは本編を見てのお楽しみっていうことで。

中身が気になる方はご家族、お友達にぜひ署名をお誘いしてくださいませ~~

HEROESとスタートレックとファンボーイズ

久しぶりの投稿でごめんなさい。Organaです(^^)

私、HEROESをずっと観てます。
と言ってももっぱらレンタルDVDのほうなので、2~3日前にやっとシーズン3を見終えました。

それでね、このHEROESにクリスティン・ベルちゃんがずっと登場していることに気がついてなかったです(笑)
だって、ファンボーイズのベルちゃんはとってもキュートで可愛いんだけど、HEROESのベルちゃんは電気を操る超能力者で、しかも良い側の立場でないためにキツい顔をしてるんですよ。
女性は髪形変わると雰囲気が全然違ってしまうのね~

こっちがファンボーイズのベルちゃん
bell-5.jpg

こっちがHEROESのベルちゃん
bell-4.jpg


先日、レンタルしたDVDを観ながら「あ、サイラーだ~。そういえば彼はスポック・・・スタートレックか~」なんて思い出して・・・・・「そういえば一緒にいるのはもしかしてベルちゃん?」

そうだ!なんで今まで気がつかなかった~~

ベルちゃんがサイラーとkissしてるじゃないの!
二人がムニャムニャしてる時にようやく気がついた あっちゃー!

bell-3.jpg

「これってスタートレックとファンボーイズの融合じゃん!」

遅い 遅すぎました

その後すぐにベルちゃんはサイラー(スポック)に殺されてしまった(TT)

おのれ、スポック あいや サイラー(笑)
なんだか因縁を感じた一日でした。

元祖ファンボーイズ

こんにちは、2回目登場のnackoです。
自分のブログにちょっと前にあげたネタなんですが、かわはらさんにもいろいろ教えていただいたので、こちらでもご紹介。

「スーパーマン・リターンズ」のレックス・ルーサー役などでお馴染み、最近は"The Men Who Stare At Goats"でユアン・マクレガー氏とも共演している演技派俳優・ケヴィン・スペイシー氏ですが、なんと"Fanboys"のプロデューサーでもいらっしゃいます!!

氏はもしかしてスター・ウォーズファン?!と気になって少し調べてみたら、ありました、ありました。
私達ヲタ9も出演した昨年の「BS熱中夜話」の掲示板でC3-P子さんと言う方が書いておられるのですが、物真似の得意なスペイシー氏は、その昔「サタデー・ナイト・ライブ(SNL)」で「ハン・ソロのスクリーン・テストを受けるクリストファー・ウォーケン」と言うネタを披露されていらっしゃいました。

Star Wars Screen Test with Kevin Spacey

かわはらさんに教えていただいたところによると、これはかなり有名なスケッチで以下の6キャラ分があるそうです。

スペイシー氏
・クリストファー・ウォーケン:ハン・ソロ
ジャック・レモン:チューイ
ウォルター・マッソー:オビ=ワン

SNLのレギュラーコメディアン
バート・レイノルズ:ヴェイダー卿
バーブラ・ストライサンド:レイア
リチャード・ドレイファス:3PO

なんでもこのクリップは2004年のトリロジーDVDボックスの特典として用意されていて、字幕翻訳までしてあったのを直前になって収録が取りやめになったそうで・・・残念!
ブルーレイが出る時には収録されるかも知れませんね、と言うことなので期待しましょう~。

上記の方々の他、スペイシー氏のアル・パチーノらの物真似はこちらでも見られます。



何はともあれ、ケヴィン・スペイシー氏はナチュラル・ボーン・コメディアン、SWネタも昔からやってる"元祖ファンボーイズ"ってことですね。
"Fanboys"が日本で公開されたら、是非ジャパン・プレミアにご招待して生モノマネを披露していただきたいものです(笑)

FanboysならぬFan DaysでFanboys

わけのわからないタイトルになってしまいました。ローグ中隊です。

スター・ウォーズほかのポートレート(サイン入りも)を販売しているOfficial Pix。
昨年のスター・ウォーズ セレブレーション・ジャパンでサイン会を主催したのもこのOfficial Pixでした。

今月24、25日の両日、ダラスでOfficial Pixが主催するイベント「Star Wars Fan Days III」が開催されます。

セレブレーション・ジャパンにも来たC-3PO役のアンソニー・ダニエルズさん、ダース・モール役のレイ・パークさん、ダース・ベイダー役のデイヴ・プラウズさん、チューバッカ役のピーター・メイヒューさんらたくさんのゲストによるサイン会が開かれるようですが、ここにFanboysの監督「カイル・ニューマン」さんが参加されるようです。
さらにさらに...クローン・ウォーズでバウンティ・ハンターのオーラ・シング役をやっている「ジェイミー・キング」さんもご出演~~。

「ジェイミー・キング」さんもFanboysに出演されましたが、彼女は監督「カイル・ニューマン」さんの奥さんですから夫婦そろってFan Daysに参加ってことですね。

いいなあ、サイン好きの私としてはぜひとも参加したいところですが...アメリカだもんな~。

そうそう、FanboysでSUPERVISING SOUND EDITORとして参加した「マシュー・ウッド」さん(グリーバス将軍やクローン・ウォーズのバトルドロイドの声もやってますね)もFan Daysに参加されます。
「マシュー・ウッド」さんは、私たちが作ったFanboysのPR用ポストカードにサインを書いてくれた、とってもやさしいおにいさん。

マシュー・ウッドさん


Fan Daysの内容については こちらのサイトでチェックしてくださいね。
JAPAN Official Site
最新記事
最新コメント
リンク
ブログランキング登録中
くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
